SSブログ
スポンサードリンク

早く自分の部屋へ帰りたい猫 [ペット]

[好奇心旺盛] ブログ村キーワード



IMG_2655 (360x270).jpg

いつもと違う部屋に連れてこられたので、警戒しています。

早く帰りたいと鳴きます。

うちは、いつも窓が開いていたり、倒しちゃいけない大事なものや

危険なものがある部屋(台所とか、仏壇部屋とかね)へは、基本的に

猫は入れないようになっています。

でも、時々日光浴をさせるために、付き添い有りで入れることも

あります。


猫は、日光にあたってビタミンCを合成するそうなので、日光浴は

必要なのです。餌に含まれているので、必要ないという説も有り

ますが・・・出来れば、日光に当てさせてあげたいですね。

IMG_2661 (270x360).jpg

でも、あまり馴染みのない部屋は落ち着かないらしく、すぐに

帰りたいと駄々をこね始めます。

部屋に帰る扉を開けてあげると、背中を丸めて尻尾を下げて

背を低くしてそそくさと戻っていきます。


部屋にずっといると、隙間からスルッと抜け出して、冒険をはじめる

くせに、出たいのか戻りたいのかはっきりしなさい (^_^;)



タグ: 好奇心 探検
nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2


買って、試して、ポイント獲得
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。