SSブログ
スポンサードリンク

だっこ嫌い? [ペット]

[抱っこ嫌い] ブログ村キーワード



うちの猫は抱っこが大嫌いで、赤ちゃんの時から
なぜか抱っこすると逃げてたんですね。

無理矢理抱っこしても、10秒程度はじっとしていても
そのうち「う~・・・」と唸り声を上げ始めて、逃げる隙を
伺い始めます。

そして、力が緩んだ瞬間にダッシュで逃げてゆきます。


でも、冬は人間の膝の上が温かいのに気がついたのか
乗ってくるようになりました。

IMG_0551_resize.jpg

こんなかんじで机の下の狭いスペースに潜り込んで
きたり

IMG_0457_resize.jpg

仮眠してると、お腹の上でくつろいだりしています。

でも、抱っこしようとすると怒った声を挙げて逃げて行って
しまうんですよね~┐(´∇`)┌

膝乗りと抱っこと何が違うのでしょうね~
何かが違うんでしょうね。
自分の意志かそうじゃないかの違いなのかな?


で、ある時よく眠っていたのを見た妻が、乗っていた
フリースごと引き寄せて、抱っこっぽい体勢にしました。

IMG_0428_resize.jpg

(*´▽`*) < これ、抱っこだよね?
( ・∇・) < う~ん・・・限りなく抱っこっぽいけど
( ・∇・) < まだ寝ぼけて気がついていないんじゃない?
(*´▽`*) < いいや、気を許した証拠

IMG_0583_resize.jpg

IMG_0585_resize.jpg

と議論になりましたが、結局寝ぼけて抱っこされている
ことに気がついていないだけだったようです。

起きたらさっさと逃げて行きました。



タグ:嫌い 抱っこ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安全地帯猫のおやつ ブログトップ

買って、試して、ポイント獲得
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。